あれから1年…

長い間、放置(笑) またココに書き留めます♪ 娘1歳♪ はい、そうです。 もう、あれから1年が経ちました。 結局2018.6.23 20:24に産み落としました。 22日朝イチで破水して 丸1日以上戦った結果、 赤ちゃんと力を合わせて出てきてくれました。 旦那?間に合…

ニョロちゃんキックオフ宣言♪

予定日超過8日♪ヽ(´▽`)/ ただいま起床! オシッコ!と思って我慢できない! と思って、パッと起きて いざ、トイレへ行こうと歩いた瞬間… ドバッ。 「あ。なんか出た」 その場で止まらず、トイレへ! お股を拭いたら ドロッとした赤茶色の物がー きたよ?き…

帝王切開の危機!

私がかかっている産院は 元母の職場で 医院長の奥さんは助産師。 その奥さんからさっき連絡があり、 状況を聞かれ… 「あらーそれなら帝王切開よー」 と。。。。 母も気が利かないから下手な事ばっかり 話して、きつい事はやらないって 言ってるのよーとか言…

音沙汰なーし♪

予定日超過6日目♪ヽ(´▽`)/ 無事に!何事もなく! 平穏な朝を迎えております♪笑 朝から旦那に寂しいのとカマッてほしさから 「ちょっと不安」と連絡したら、 具体的な心配はなく… 「大丈夫?」のみだったので これは言っても無駄だなと思い、 何も触れずに…

私待~つ~わっ♪

予定日超過5日目♪ヽ(´▽`)/ 本日も何もなく無事に朝を迎えました♪ ニョロちゃんを待ち焦がれていたら、 それと同じくして旦那に会える なんか得した気分 もしかしたら立ち会える?! 不可能じゃないかも(笑) もし、そうなれば凄いタイミング 現実になれば… …

パパ思いの娘♪だな、これは。

はーい! 予定日経過4日! 検診に行って参りました~ ななななんと。 変化なし!兆候なし! もうね、こうとまでなれば 週末、帰省する旦那を待ってるとしか 思えない 私に似て旦那思いの娘ですわ かーちゃん開き直りました!!! もう思い詰めない!!! (…

赤ちゃんのみぞ知る「域」突入!

予定日から3日が経過しました~ 特に何も変わらず、 1日が過ぎていきました~ 昼前から一応、母と出掛け、 動いて回りましたが… ニョロちゃん音沙汰なーし 可愛いもんです❤️ 一般的に予定日に生まれる。みたいな 認識が強い世間ですが… 予定日出生は約4%…

予定は未定~♪

なにもな~い♪ どうもな~い♪ いつもと変わらな~い♪ 今日は朝から妊婦体操に行って来ました♪ 9:30~みっちり もう、いつでもいいので 「出ておいで~」の念を強く、 かーちゃん頑張りました お昼過ぎまで産婦人科にいて お腹が空いたので母が 「もう食べた…

まだまだまだまだニョロ美ちゃ~ん♪

花子さんがきた! この歌がピッタリ (ほわほわほわほわ花子さ~ん♪)ね。 わかるかな?(笑) 昨日は母の買い物もあり、 片道一時間ぐらいの場所へ行き、 ずっとウロウロ。よく歩いた!!! 今日は検診に病院へ! まあ、頭は下がってるけど子宮口は まだ開いて…

そわそわそわそわニョロ美ちゃ~ん🙈♪

2018.6.14 ニョロニョロさん♪ 本日、無事に予定日を迎えました~! ここまで、ちゃーんとお腹で しっかり育ってくれた事に ただ、ただ、感謝です。 まだ兆候はありませんが、 ニョロちゃんが今タイミングを 計ってる最中で私は待つだけ 離れて待つ旦那の気持…

人妻開始のお知らせ🔊

2018.6.8 入籍。 人妻記念。 長い道のりでございました。 紙切れ一枚の話ですが、 この事でどんだけ揉めたか… 私達二人じゃないよ? 周りがだよ? 親じゃないよ? 姉夫婦がだよ? いやー、相当やられましたわ 親ならまだしも、なぜか姉夫婦。 いつの日か姉宅…

ソワソワモヤモヤ

今日は前妻との間にいる子供達の 運動会。 数日前、相談があると言われ 聞く前から 「いやー!聞きたくなーい!」 とプチ拒否をしましたが(笑) 話を聞いたら運動会に行きたいと。 理由を聞いたら、クソ元嫁が 自分の母親に離婚してる事を話した、 とゆうじゃ…

38週突入!6月スタート♪

いよいよ! 迫って参りました 予定日まで13日! まあ、今思い返すと… 色々ありました(笑) またニョロちゃんが産まれても ここに書き留めていきたいと思います♪ ちなみに…ニョロちゃんの名前は 決まってません まだニョロちゃんです♡ 旦那もタイミングよく駆…

ニョロちゃん定位置に♪

3月から言われ続け… 病院からもプレッシャーをかけられ… 逆子体操をやるように言われ… やってたけど… どうしても逆子体操が嫌いで… 骨盤ベルトもやってたけど… どうしても苦しくて… GW途中まで頑張ってたけど… ぜーんぶやめちゃった そしたら本日! ニョロ…

里帰り出産♪

久しぶりのpost(笑) まあ、比較的落ち着いた日々を過ごし、 やっと! 実家に帰る日となりました 思い返せば色々ありました! が。 少しずつだけど前進してきました。 旦那と離れるのは寂しいけど… この先ずーっといるし、 私が愛してやまない母との時間を ど…

お引っ越し♪

身重!住まいを変えました~! 一言。 疲れた… 引っ越しの反動で4日間停止(;゜∇゜) 改めて「身重」とゆう意味を 深く理解しました。 さて先日、気分転換がてら近所散策に 出掛けたら目的のご飯屋さんが 近くに着いてから定休日と気付く これも「身重」パワ…

Hello 2018♪

私の年末年始といいますと。 旦那予定者も30日に仕事納め、 31日から一緒に過ごしました♪ 12/31何をするかと思ったら… 秩父にある三峰神社に行く!と 寒いし、山だろうし、妊婦を連れて? カナリハードなミッションでしたが、 彼の要望通りに(笑) 都内をお昼…

最近の私と恒例ネタ

すっかりサボッておりました 最近の私といいますと… 無事に12/19◯◯回目の誕生日を迎え、 旦那予定者からは食事のみで プレゼントはありませんでしたー 一応形はね❤️ まあ、来年?まとめてたんまりと お祝いをしてもらおうと思います。 で。で。で。 恒例元嫁…

再婚したい。

旦那予定者のクソ元嫁が放った言葉。 あー、いつ考えても気持ち悪っ(笑) 昨晩、彼となんとなーく話してたら この話になり、私の当たり前の気持ちを伝えました。 まあ、ちゃんと理解してくれてるし、 彼は一度決めた事は曲げない性分。 私はシンプルに 再婚し…

私の鋭い予感が的中

旦那予定者はバツイチ。 2年前には別れてますが、 仕事でほぼ不在なこともあり、 荷物は家にそのまま。 若い頃に建てた一軒家。 そこに今、息子二人と元嫁在住。 それは子供を最優先に色んな事を 加味して、元嫁ではなく子供達の 「母親」ということで住ま…

最近の妊婦な私

気分転換に出掛けたいけど 体が言うこと聞かない お腹空いたから 自分で作りたいけど料理をする気皆無 台所にたつが何も進まない 容赦なく腹は減る。 なもんで、ご飯を食べに行きたいけど これまた体が動かない 結果 布団の中にいるしかない日々 10週目に入…

初期検査代

妊娠が確定され、 母子手帳を受け取り、 補助券を持ち初期検査。 これが一連の流れ。 子宮がん検査、血液検査… 体重、身長、血圧などね。 当初通っていたA産婦人科は 次の来院時は一応目安として 30000円用意してください。 と言われた。 私が「30000万もで…

絶賛!ムカムカ中!

わぁ~寝ても覚めても 気持ち悪い!!!! 期間限定だから我慢中だけど… たまりませーん!!!! 仕方ないよね。 私の体内で絶賛細胞分裂中なんだもん。 私もそれに耐えないと。 ここ数日、どこで産むのか、 どこの産婦人科にかかるのか、 などなど協議が続…

2017年11月1日

無事に母子家庭ゲット!!!! 「トゥクントゥクントゥクン」 心拍確認完了!!! 生きてます!!! 私のお腹で生きてます!!! 朝もはよから病院に行き、 そのまま区役所へ。 …しかも。チャリ(笑) つっかれたー!! チャリ乗るなとも言われたけど… 無理だ…

里帰り出産

私は 里帰り出産 します。 里は長崎なんですが、 彼になんとなく帰るていで話をしていたら やはり「????」←こんな感じ笑 理解はしていてくれてましたが、 「何でわざわざ?」と(笑) いやいやいや! 私は帰りますよ! なんなら今すぐにでも帰りたい!笑 …

マタニティマーク

あれさ… 産婦人科で妊娠が確定した時点で 渡すべきでは? 私は毎日片道1時間の電車通勤。 座れたらラッキー。 座れないと電車独特のモヤッと感と 人との密着具合が私を弱らせる…(笑) 別に見た目は何も変わらないし、 ふつーだけど。 でも体内では盛んに細胞…

記念日♪

今日は記念日♪ (ただしくは昨日かな?) 1年前の今日、彼とドタバタ劇の上 お付き合いがスタートしました。 私には約10年以上ぶりの彼(笑) 周囲に認知されていた彼は10代に お付き合いしていた彼のみとゆう(笑) 思い返すと… それまで出合いは沢山あったけど……

協議の結果

頑張るしかないな! に、たどり着きました~(笑) 彼は話した途端、 動揺してたのか意味不明な発言。 ちゃんと冷静に落ち着いて 昨晩また話しました。 私に対しての失言は撤回、謝罪し、 「頑張るしかないな」と。 これでやっと足並みが揃いました♪ヽ(´▽`)/ …

妊娠告知ってハッピーな事じゃないの?

昨晩、仕事の合間に帰ってきた彼に 話しました。 なかなか言い出しきらず… やっと私は口を開き… エコーの写真を出し… 彼は… 喜びませんでした。 「大変だよ?」の繰り返し。 すーっごくすーっごく傷付いた。 しかし… 少し予測は出来ていた状況だったかな。 …

朝もはよから産婦人科

行ってきました! 「妊娠してますね、 おめでとうございます♪」 パンパカパーン♪ヽ(´▽`)/ 心拍はまだ確認が取れないので まだわかりませんが… 一応、妊婦(笑) とりあえず 周りに知らせたいと思いま~す♪ さて、これから 私の妊婦生活がはじまります…(笑) 楽…