初期検査代

妊娠が確定され、

母子手帳を受け取り、

補助券を持ち初期検査。

 

これが一連の流れ。

 

子宮がん検査、血液検査…

体重、身長、血圧などね。

 

当初通っていたA産婦人科

次の来院時は一応目安として

30000円用意してください。

と言われた。

 

私が「30000万もですか!?」と聞き返す。

 

大金ちゃ大金な為、

旦那予定者に話すと「高くね?」となり、

この事とは別に病院を変えようと

話していたこともあり、

他の病院へ問い合わせ。

 

そしたら…B産婦人科はなんと。

補助券使っての超過分がだいたい…

17000円です♪って…

 

 

おいおいおい。

同じ検査でこの差はなんだよ。

ただのぼったくりじゃん(笑)

 

しかもA産婦人科は30000円とは別に

子宮がん検査代が1000円かかると。

 

そのつもりでB産婦人科に伝えると

補助券の中に子宮がん検査の補助もあるから

無料ですよ♪だってー!!!

 

ななななんだ!!

なんなんだ!!??

不信感しかなーい😂😂😂😂😂😂

 

まあ、お察しの通り

産婦人科に決めました♪

 

無駄な出費は削らないと!

あと今までなんとなーく女医さんの方が

ファーストコンタクト的にいいかなーと

思って女医にかかってたけど…

これも違った!(笑)

 

男性だからこそ、

一つ一つが丁寧?しかも説明も丁寧。

産婦人科変えて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

またまだ続く。