妊娠告知ってハッピーな事じゃないの?

昨晩、仕事の合間に帰ってきた彼に

話しました。

 

なかなか言い出しきらず…

やっと私は口を開き…

エコーの写真を出し…

彼は…

 

喜びませんでした。

「大変だよ?」の繰り返し。

 

すーっごくすーっごく傷付いた。

 

しかし…

少し予測は出来ていた状況だったかな。

 

彼には前妻との間に二人子供がいる。

若い頃に経済難で三回堕胎している。

 

昨日はじめて聞かされた。

私は、

「前妻と比べないで!関係ない!」と。

泣き叫んだ…

 

堕胎…私にその選択肢はない。

私に、どんな都合であれ、

自己都合で堕胎はない。

 

実は、彼とは色んな話をして、

春頃には籍を入れる予定でした。

全て身辺整理をして年明けに

私の実家へ行き、春頃に入籍の予定でした。

 

しかし、全てに煮え切らない彼。

明確な事をハッキリ言ってくれない彼。

 

弱いのか、優しすぎるのか、逃げなのか…

 

煮え切らない彼に対して

ずーーーっとモヤモヤしていた。

 

そしたら私にはビックサプライズ。

私のお腹に新しい命が…。

 

偶然はない。

全てに意味があり必然な事と思ってる。

 

命をもって彼に最終ジャッジを

与えたんだと私は思う。

 

このジャッジに彼がどう答えを出すか、

私は見守ろう。

 

とにかく私は一人じゃない

自分の体を大切にする。

 

早く母や姉に報告したいなぁ♪

 

 

まだまだ続く…(笑)