里帰り出産

私は

里帰り出産

します。

 

里は長崎なんですが、

彼になんとなく帰るていで話をしていたら

やはり「????」←こんな感じ笑

 

理解はしていてくれてましたが、

「何でわざわざ?」と(笑)

 

いやいやいや!

私は帰りますよ!

なんなら今すぐにでも帰りたい!笑

お母さんのご飯が食べたい…ふぅ。

 

出産後、床上げまで母に来てもらうか

とも考えましたが…

97の祖母がいることも考え、

私が帰る♡ 

だってどう考えても実家がいい!

生まれ育った慣れ親しんだ実家がいい!

 

これも親孝行♡笑

 

彼がどのくらい帰るの?

と言ったので、んー、と濁してたら

「半年?」と…

 

(心の声)

え!そんなにもいいの!!??

なになにー!半年!!?

ママと美味しい物食べてお出かけして

妊婦ライフが楽しみ満載じゃないー!!

 

と(笑)

 

私は母が大好きなんです😂

帰省だけを楽しみに過ごすしかないな(笑)

 

さーて、どうなるでしょうか(笑)

 

検診まで一週間。

前回7~10日後にと言われたけど

早すぎて確認出来なかったら

二度手間なんで私は余裕かまして

2週間後の11/1(水)に受診予定。

 

はてさて母子手帳はゲットできるか!

 

最近はつわり?の対処法も自分なりに

うまくなってきて空腹はダメ(笑)

とりあえず食べればおさまる、

この策が一番。

 

でも吐くとか食べれないとかじゃなくて

本当に良かった…

 

私の義理の姉は食べれず、吐いて

痩せてしまい…点滴うったりして…

やっとの思いで出産。

 

人それぞれだけど私は現時点で軽度な分、

ハッピー妊婦になりたいと思います♪

 

今日は秋晴れ。

洗濯物したかったけど朝から余力なし😂

 

お弁当作りで力尽きました😂

 

改めて…

世のかあちゃん!すげーよ!

 

私も女に生まれてきて良かった~🙌

 

続く…